見出し画像

新しい出会いが始まる

昨日、ボスが私のところにやって来て、言いました。

「花甘露さんも、そろそろ入社3ヶ月だから、メンターを付けます!」

(!?)

今まで私が渡り歩いて来た職場で、メンターを付けてくれたところはありませんでした。

従業員は使い捨て状態で、辞めるのは当たり前。

私の目の前に座っている女性が、教えてくれました。

「1年間、毎月1回、メンターが喫茶店で好きな飲み物を奢ってくれるんだよ~🎵」

まさか、タダ茶を飲むことが目的ではあるまい…(笑)。

ボスは、従業員が職場に定着してくれることを、強く願っているそうです。

目の前の席の女性が、続けます。

「ボスは私達に、学びたいことを聞いてくれるんだよー」

「お金も出してくれるんだよー」

(なんて、素晴らしいんだ!)

だから、職場でマージャンゲームをしていても、ボスは皆から嫌われないのか(笑)。

ちなみに、私のメンターとなるのは、ボスよりもかなりベテランの従業員。

お年は、70歳。

コンサルチーム所属。

キャラの濃い、関西人のおっちゃんです。

ボスがその名を口にすると、皆が爆笑。

なかなか、面白そうな人間関係が始まるのでした(笑)。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?