見出し画像

冷静に笑い飛ばせ!

最近、アレルギーで診てもらっていた、私の主治医の先生が交代となってしまいました。

今までの先生は、随分お年を召されていたため、身を引かれたのでしょう。

物腰が柔らかく、常識的で、とても良い先生でした。

で、今度は、どんな先生がやって来たのかと言うと・・・。

正直、第一印象は、あまり良くありませんでした。

髪は肩まで伸びていて、しかも整えられてはいませんでした。

さらに、すべての指の爪が伸びているのです。

その爪だけは、よく手入れされていて、ピカピカに光っていました。

目は、野生人の様に怪しくギラっと光り、見る人達に恐怖感さえ与えてしまうのです。

マスクからは、伸び放題の髭が見え隠れしています。

「ぞ~」とする私。背筋が寒くなります・・・。

「とんでもない先生がやって来た・・・」

でも、離職率1年以内100%の職場にいた私。

変な人物には、慣れているモン!

そうそう簡単にめげたりはしないハズでした(笑)。

妙な自信を胸に、先生と対峙します。

やがて、おもむろに話始める先生。

いきなり、私をいじって来ます。

(なんて、失礼なヤツなんだ!)

「ハハハハハ!」笑って受け流す私。

決して、同じ土俵に乗ってはいけません!

それ以後、彼はだんだんと、可愛げを見せて来るようになりました。

何時いかなる時も、冷静である事は大事なのでした(笑)。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?