見出し画像

従業員が諦めた時はヤバイ

今日は、ある従業員に災難が…。

ボスが私に新しい仕事を振ろうとしたのですが、この仕事の納期が、今私が抱えている別の仕事の納期と重なる可能性が出てきました。

しかも、どちらの仕事も、難易度は高めです。

そこで、私の補助をする人物をボスが選定。

ところが、この人物が激しく抵抗。

「私は採用時、この仕事をする契約を結んでいません!」

「全く未経験の私にこの仕事をさせるなんて、酷すぎます!」

半泣き状態の彼女。可哀想過ぎます。

彼女には私という指導者がいるので、まだマシです(笑)。

私は、職場の誰にも教わることなく、この仕事を習得しました。

最初は、お客さんに叱られてばかりの日々。

ボスには、殺意を覚えました。

動揺する従業員。

彼女の気持ちは、痛い程分かります。

「ボス、彼女の不安を取り除いてあげられるだけの体制を整えて下さい!」と言ってはみたものの、所詮叶わぬ願いです。

ボスとの話し合いの後、彼女が私に言いました。

「私の気持ちを汲んでくれて、ありがとうございました!」

「でも、ボスには、ちっとも響いてませんでしたね…」

この仕事、一人前になるまで、ある程度の時間を要します。

本来は、簡単なところから始めて、徐々に難易度を上げて行くべきです。

自信が無いまま仕事を進めると、ケアレスミス地獄に陥ります。

幸い、私には父という優れた指導者がいたため、早い段階で、難易度の高い仕事を回すことができるようになりました。

ボスは、そんな私を基準にして、安易に覚えられる仕事と勘違いしたのでしょうか?

こんな事だから、職場から人が逃げて行くのです…。

ボスを叱るのも、もう、疲れてしまいました。

後は、どうこの職場を去るか?

それが問題なのでした…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?