見出し画像

転職先に強く望んだ事

今月末で、今の職場を退職することに。

私が行っていた、最も難易度の高い仕事の引き継ぎが始まりました。

引き継ぎの相手は、先輩従業員で、仕事のできる人です。

それにしても、不思議です。

私より仕事のできる彼女が、待遇の悪いこの職場に長年居るのですから…。

しかも、ボスは超アホ(笑)。

さすが、何年もこの仕事をやっている先輩です。

教えるのに、多くを語る必要はありません。

ちなみに、先輩は、その性格のキツさから、近寄りがたい雰囲気を醸し出しています。

私も、あまりお話したことはありませんでした。

聞かれた事に、淡々と答えるだけ。

質問は、実に的確です。

自分より格上の相手に何かを教えるのは、初めての経験でした。

緊張の連続です(笑)。

先輩は、全く教育体制の無いこの職場で生き残って来た為、後輩に厳しいのです。

この様な職場は、人間関係もギスギスしがちで、人を使い捨てにする傾向が…。

今度の私の転職先は、従業員の教育に力を入れている模様。

長く働ければ良いのですが、実際のところは、入社してみないと分からないのでした…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?