見出し画像

怪しい呪文

昨年末頃から、私が新たにお仕えすることとなったボス。

この職場で働く皆が、例外なく彼に煮え湯を飲まされているのでした・・・。

ボスの隣の席に座っている女性従業員。

とても仕事が出来るので、ボスのお気に入りです。

この職場では、仕事が出来ると、自分の首を絞めることに・・・。

いきなり、新規のお客さんを任され、3日で仕事を仕上げるように命じられていました。

「もっと、早く言ってくれよ~」と嘆く彼女。

昨日などは、出勤した途端、遠くの公的機関に行くように言われ、あたふたと職場を後にしていました。

ボスは突然、従業員達に仕事の無茶振りをするのですが、不思議と、皆がその仕事をこなしてしまうのでした。

この成功体験が、彼を増長させることに・・・。

私も、訳の分からない仕事をなんとか仕上げてしまった為、ボスが図に乗ります(笑)。

「ほ~ら、なんとかなるじゃん♪」

ボスの隣の席に座る女性従業員が、ついに「席替えしてくれ~」などと騒ぎ始めました。

明らかに「君が隣にいたから!」という理由で、貧乏くじを引かされている彼女。

席替えが実現したとして・・・。

今度は、誰がいけにえになるのか?

ちなみに、私はボスからは遠い席に座っています。

ボスと目を合わせない様に、PCの陰にそっと隠れる日々。

「私を見つけるな~、見つけるな~、見つけるなよ~」

怪しい呪文を心の中で唱える日々なのでした(笑)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?