見出し画像

マズいお手本

4月入社のベテラン新人さんと私。

「こんな所で、いつまでも働いていてはいけない!」

迷いながら、働く日々(笑)。

ベテラン新人さんは、入社してすぐに「辞めたい!」と発言。

しかし、お金が無いからと、今までズルズルと職場にとどまっています…。

私の場合は、経験年数を稼ぐためにいる様なもの。

ボスは、この職場の問題点に気が付いていながら、放置。

それなのに、「優秀な人材を獲得する!」などと騒いでいます。

実務チームの古参の従業員は、自分達より優秀な人を歓迎しません。

微妙な追い出し作戦を実行するため、ボスはいつまでも、採用活動に追われます。

運良く、生き残ってくれる人を探しているのでしようか?

それは、無理な願望だと思われるのです。

コンサルチームの従業員達も、実務チームの実情を薄々分かっていた模様。

ですから、コンサルチームの方々は、実務チームの新人に気を遣ってくれています。

これ、本来、ボスがやるべき事。

ベテラン新人さんが、言いました。

「ボスは、なんにもしない、ただの怠け者ですよ!」

事務所でマージャンゲームに熱中症するボスに、呆れるベテランさん。

こんな事では、従業員を叱れないのでした…。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?