見出し画像

気にかけてもらえる事はありがたい

以前、派遣で1か月間だけ働いていた職場のある先輩。

今日、彼女から久しぶりに、メールがやって来ました。

「花甘露さん、あなたは今でも、きっとパワフルに働いている事でしょう!」などと書かれていました。

彼女とは、ペアを組んで仕事をしていました。

そして、とても可愛がって頂きました。

そんな先輩のメールの文面を見て、大変複雑な気持ちになってしまうのでした・・・。

今の職場では、ひたすら感情を殺して、無表情で働いている私。

出る杭は打たれてしまうからです。

大多数の人達が、他の人の事など気にかけたりはしません。

「あの頃の私は、輝いていたんだな~」としみじみ。

先輩が思い描いているような私は、どこかへ消え去ってしまったのです。

こうして、人は、つまらない何かに成り下がってしまうのか・・・?

擦り切れた心に、ちょっとした光を灯してくれた先輩のメール。

「そうだ!手遅れになる前に本来の私の姿を取り戻さなくては!」

今度先輩に会う時は、決して彼女をガッカリさせてはいけないと心に誓うのでした。

それにしても、「誰かに気にかけてもらえる」ってありがたい事ですね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?