スターのあり方
学生の頃、私が入院していた病院の医院長先生。
たまにテレビに出たりする、ちょっとした有名人でした。
医院長先生の診察室の前には、小さな机が置かれていました。
そこに置かれていた物とは・・・。
なんと、医院長先生の顔写真が印刷されたTシャツ(1枚1000円)と料金箱なのでした(笑)。
「売り上げは、ユニセフに寄付します」と書かれていました。
(こんなん、誰が買うねん?)半信半疑の私。
ところが、この院長先生には、熱烈なファンがいるのでした。
ある日、院長先生が診察室から出てきました。
すると、ピンク色の服を着て華やかなお化粧をしたおばさま方が、先生のもとに群がってきて、「キャ~!」などと黄色い歓声を上げるのでした。
(なんという事でしょう・・・)目が点になる私。
肝心の医院長先生。
フッと首を斜め45度から振り上げたかと思うと、「今から、若いモン教育してくる!」などと、セクシーな振る舞いを・・・(笑)。
(お~、様になっているではありませんか!なんと神々しい!)
自信に満ち溢れた医院長先生。余裕の笑顔です。
その様子を見たおばさま方。「キャ~!先生、素敵、キャ~!」
(いいですね~。自然の治療薬ではありませんか!)
冷静に考えると、決して男前ではない医院長先生なのでしたが、彼が身にまとう雰囲気が、何故か人を惹きつけてしまうのです。
「自信と余裕」とても大事だと思うのでした(笑)。