スターのあり方

学生の頃、私が入院していた病院の医院長先生。

たまにテレビに出たりする、ちょっとした有名人でした。

医院長先生の診察室の前には、小さな机が置かれていました。

そこに置かれていた物とは・・・。

なんと、医院長先生の顔写真が印刷されたTシャツ(1枚1000円)と料金箱なのでした(笑)。

「売り上げは、ユニセフに寄付します」と書かれていました。

(こんなん、誰が買うねん?)半信半疑の私。

ところが、この院長先生には、熱烈なファンがいるのでした。

ある日、院長先生が診察室から出てきました。

すると、ピンク色の服を着て華やかなお化粧をしたおばさま方が、先生のもとに群がってきて、「キャ~!」などと黄色い歓声を上げるのでした。

(なんという事でしょう・・・)目が点になる私。

肝心の医院長先生。

フッと首を斜め45度から振り上げたかと思うと、「今から、若いモン教育してくる!」などと、セクシーな振る舞いを・・・(笑)。

(お~、様になっているではありませんか!なんと神々しい!)

自信に満ち溢れた医院長先生。余裕の笑顔です。

その様子を見たおばさま方。「キャ~!先生、素敵、キャ~!」

(いいですね~。自然の治療薬ではありませんか!)

冷静に考えると、決して男前ではない医院長先生なのでしたが、彼が身にまとう雰囲気が、何故か人を惹きつけてしまうのです。

「自信と余裕」とても大事だと思うのでした(笑)。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?