見出し画像

辞めるんだコール

今日のボスは、超不機嫌。

皆、彼に絡まれない様、細心の注意を払います。

元従業員にパワハラで訴えられたばかりなのに、ちっとも反省している様子はありません。

人って、そうそう変われるモノではないのでした…。

今日は、ある従業員がボスに別室へ呼び出されました。

お小言に違いありません。

この従業員、仕事が丁寧過ぎて、いつも遅くまで残っています。

彼女は、悪い人ではないのですが、大変な気分屋さんです。

予想外の事態が発生すると、パニックに…。

突然、皆の前で、キレ始めます。

まあ、この点はボスに似ている気がしますが、ボスの様に意地悪ではありません。

しかし、お掃除のおじさんやおばさんには、大変恐れられています。

ある日、お掃除のおばさんが私に言いました。

「ほら、あの気難しい子が居るから、皆、あなたの職場に入るのを嫌がっているのよね!」

「で、本当のところはどうなの?」

普段の行いは、とても大事です。

優しい一面も有る従業員ですが、キレまくる印象が強烈過ぎて、プラスマイナスゼロどころか、マイナスイメージに…。

同僚達からは、ワガママだと陰口を叩かれている始末。

アルバイトのお爺さんが言いました。

「なんや、この職場、変な人しか生き残られへんのか?」

本人自身も、自分は他の職場ではやって行けない事を自覚している様子。

本当は、皆、この職場を辞めたいのですが、何らかの事情により、渋々残っているのでした…。

やるせな~い負のオーラが充満。

優しい友人達は、皆、職場を去って行きました。

そして、休日に私に電話をかけてきて、言うのです。

「まだ、そんな所に居るの?」

「早く辞めなさい!」

主治医までが、同じ事を言います。

もう、笑うしかないのでした…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?