見出し画像

呪われた職場

我々の業界は、今頃が最繁忙期。

間違えると修正が厄介な仕事に追われます。

昨年は、いきなり未経験の私にボスがこの仕事を振ってきました。何の教育も無しに…。

しかも、ダブルチェックもありませんでした。

案の定、大事故を起こしてしまい、お客さんからクレームの嵐でした…。

迅速かつ素直に謝れば良いものを、何故か、ボスが謝らせてくれませんでした。

謝罪にもなっていないような、訳の分からない文面のメールを私の名前で送らされる始末。

お客さん側は、激怒して、役員まで登場して来ました。

しかし、役員の怒りの矛先は、私ではなく、ボスに向かいました。

役員は、私に対しては、気遣いの言葉さえかけてくれました。

この期に及んでも、システムの不具合だとか、嘘の言い訳を考えるボス。

これに呆れた私は、ボスと大喧嘩。

「ちゃんと、本当の事を言って、謝って下さい!」

渋々、充分な引き継ぎも無しに私にこの仕事をやらせたことを認めて、謝罪したボス。

すると、お客さん側は、私に対しては余計に親切になりました。

「分からない事がありましたら、遠慮なく言って下さい!」

よく、契約を切られなかったものです…。

私の前任者は、メンタルをやられて、ぶちギレ退職していました。

仕事の引き継ぎどころではありません。

この様なムカつく思い出(笑)を胸に、今年は慎重に仕事を進めます。

この職場は、教育体制が全く整っていないので、自力で頑張るしかありません…。

今年も、苦しい戦いを強いられます。

来年は、こんな職場に居たくないピョン!

気が付けば、私の友人達は皆、職場を去って行きました。

今仲良くしているお爺さんアルバイトも、3月になったら辞めるつもりだそうです。

「ワシ、軽い仕事だと言われて雇われたけど、騙されたわ!」

頑張り過ぎたお爺さんは、ついに体調不良を訴えて、今日は急きょお休みでした。

この職場で働くと、皆、どこか不調を訴えるハメになるのでした…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?