見出し画像

物は考えよう

最近、職場を移籍することになり、新しい職場での仕事が徐々に増えてきました。現在、今の職場と移籍先の職場を行ったり来たりしています。

移籍先のボス。友人から、「ちょっと、おっちょこちょいなところが有る」とは、聞いていました。

新しい職場で私が担当するクライアントさんから、メールで色々問い合わせが来ていました。

今現在、職場を2つ掛け持ちしている私は、どうしても新しい職場での仕事がまだ軌道に乗っていません。

ボスが、ヘラヘラと笑いながら私に言いました。

「花甘露さんの代わりに、メールの返信をしておきましたよ!」

「でも、色々間違ったデータを送ってしまいました・・・」

「花甘露さんの名前で送ったので、仕事の出来ない人と思われているかも知れませんね!」

「その辺りのところ、ヨロシク!」

その発言を聞いた友人は、私の横で苦笑い。

ボスは私になりすまして、クライアントさんにメールを大量に送っていました。そして、その内容は間違いだらけ・・・。

謝罪のメールも、私が送った事になっていました(笑)。

(おい、おい、何が「ヨロシク」やねん!)

ボスのミスは、私のミス。私のミスは、私のミス。

(ジャイアンかい!)

過去にお仕えしたボスにもこの様な仕打ちをされた事がある私は、すっかり諦めモードです(笑)。

いちいち気にしていては、身が持ちません。

まあ、「最初から期待されないので、気が楽だ!」と思うほかないのでした・・・(笑)。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?