見出し画像

つかの間の幸せ

今日は午後になっても、ボスが出勤して来ませんでした。

「なかなか来ないね!」などと話していたところ、先輩が言いました。

「え~、知らないの?」「ボスは、今日から3日間夏休みなんだよ~」

今月は、11日から15日までお盆休みを取っていたボス。

(また、休むのか?)

私がお盆休みを取得しようとすると、渋い顔をしたボス。

友人に至っては、1日たりとも休むことが出来ませんでした。

でも、ボスが居ないことが、何よりのプレゼントです(笑)。

知らなかっただけに、喜びも一入(^^♪ (やったぜ!)

職場全体が、温かい雰囲気に包まれます。

従業員達は、いつも不機嫌なボスに振り回されて、疲れていました。

苦しみが有るから、ちょっとした事でも喜びが大きい!

穏やかな時間を噛み締める1日となりました(笑)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?