見出し画像

職場環境の違い

今日は、今月末で退職する会社の最終出勤日。

周りの人に何も言わず、サイレント退職。

この会社では、人間関係が希薄なため、これが当たり前です。

ところが、あるチームリーダーがそっと私を呼び出して、言いました。

「今日が最終出勤日でしょう?」

「何もしてあげられなくて、ごめんね!」

そして、餞別の品を手渡してくれました。

ほとんど話をしたことがなかった先輩の行動に驚く私。

昨日は、来年から働く会社の忘年会に参加しました。

今の会社とは、全く正反対です。

代表は社員や提携先の人達をとても大事にしており、皆、この忘年会に参加することをとても楽しみにしていた様でした。

皆、代表をいじったり叱ったりで、場の雰囲気は和やか。

会の盛り上げ役は、採用担当のおじさん。

驚いたことに、この忘年会には、従業員の家族も参加していました。

1番楽しそうにしていたのは、代表。

何だか、年明けはまともな職場で働けそうで、ホッとするのでした(笑)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?