見出し画像

他山の石

社員旅行明けの出勤。

ボスが、旅行に参加しなかった従業員にお土産の干物を配っていたのですが…。

ちなみに、旅行に参加した人達は、皆、ボスから干物セットをもらいました。

なんと、お気に入りの若い女性従業員にしかお土産を配らないボス。

(リーダーの振る舞いとして、おかしくないかい…?)

見ていて、変な気分になりました…。

ボスもボスなら、実務チームのリーダーも変。

40歳後半のいい年をした大人の女性が、20代の男性従業員達を部屋に招き入れて、深夜の1時まで、ドンチャン騒ぎ。

同室だった私は、眠れる訳もなく、部屋の隅っこで英語の学習。

まあ、予測の範囲内とは言え、呆れてしまいました(笑)。

翌朝、男性従業員の内の1人は、私に謝罪しに来ました。

「うるさく騒いでしまい、申し訳ございませんでした…」

リーダーたるもの、どうあるべきなのか?

なかなか考えさせられる旅行となりました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?