見出し画像

高くついた誤り

今日は一日中机に張り付いて、細かい計算に追われました。

お客さんが、長年に渡ってある項目の計算を間違えていたことが発覚。

差額を出して修正しなければなりません。

この作業、気が遠くなりそうです。

複数人で作業しても、最低1ヶ月はかかる見込みです。

ボスは、この仕事を受けるかどうか迷っていたのですが、結局、受けてしまいました。

従業員達は、密かに、この仕事をボスが受けない様に祈っていたのですが…。

しかも、お客さんは計算に必要なデータを全て提供してくれていません。

不満たらたらの従業員達。

「何時終わるか分からない仕事だよね~」

「報酬はもっと上げてもらわないとー」

「仕事を依頼して来たくせに、(お客さんが)データを全部揃えてくれないのは酷いよねー💢😠💢」

まあ、お客さんも自分でやるのが面倒だから我々にこの仕事を依頼して来ているのです。

果たして、お客さんはこの仕事にいくら払ったのか?

(多分、高額だったに違いない…)

仕事の誤りには、気を付けたいものです…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?