見出し画像

間口は広く

最近、同じ職場で働いている総務の女性と親しくなった私。

彼女は、決して整った人間ではありません。キャラは、超濃いめ(笑)。

多分、好き嫌いがハッキリ分かれるタイプです。

特に、女性からの受けは良くありません・・・。

誰に害を与える訳でも無いのに、何故かそうなってしまうのです。

しかし、男性陣からは、とてもモテる、小悪魔女子です。

そんな彼女。とても、キラキラ輝いてます。

まだまだ、可もなく不可もなく振舞うことが良しとされる日本社会においては、とても珍しいタイプです(笑)。

嫌な事は嫌だとハッキリ主張し、時には年上の男性にも戦いを挑みます。

常に、自分に正直に生きている彼女。気はとても強めです。

一方、大人しい私の友人。怒りを溜め込み過ぎて、つい最近、退職を決意。

最初は、総務の女性のことが大嫌いでした。

ところが、・・・。

総務の女性と私が仲良くなったことで、3人一緒にランチをする機会が生まれました。

すると、友人の中で何かが変化(笑)。

「思っていたより、悪い人じゃないんだね・・・」

「正直で、純粋な人だったんだね!」

(もっと、早く気が付いて欲しかったな~)

ちなみに、総務の女性は、友人が退職することをまだ知りません。

せっかく仲良くなりかけているのに、残念です。

とりあえず、人間に対する間口は最初は広くが私の信条なのでした(笑)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?