見出し画像

ありがた迷惑

明日は、ある仕事の納期です。

朝から物凄い勢いで仕事をして、ようやくメドが付いたと思っていたところ・・・。

データー納品前にも関わらず、お客様から修正依頼の嵐です。

このお客様、最近迷走気味で、間違いだらけのデータを送ってきます。

おかげで、今日も残業です。

こんなに忙しいのに、近々ボスが、食事会を催すことに・・・。

「我が法人は、〇周年記念を祝うこととなりました!」

何やら、2万円以上もするコース料理を皆で食べに行くのだとか・・・。

2時間半も、レストランに居なければなりません。

(ハッキリ言って、迷惑なのだ!)

複数の従業員が言いました。

「料理より、給与に2万円上乗せして欲しいな~」

お食事会の直後に、締め切りを迎える仕事を抱えている私。

作業時間が、大幅にカットされます。もう、青息吐息です(笑)。

本当に従業員達が望んでいることは、高級料理ではありません。

きちんと職場の教育体制を整えて、間違いの無い仕事が出来る環境を整備してもらいたいのです。

ボス1人だけが、ご満悦。

「良いですねー、皆は、高級料理が食べられる職場で働けて!」

(違うんだー、そうじゃない!)

高級料理を前にしても、どっと疲れが増していくに違いないのでした・・・(笑)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?