見出し画像

ソワソワな日々

最近、転職活動を始めた私。

先週の土曜日は、面接。

そして、その次の日の日曜日は、元同僚の小悪魔女子と、現在一緒に働いているお爺さんアルバイトの方とお食事会でした。

昼間からワインを食らって、3人で5時間もワイワイ騒いでいました。

そして、月曜日からは、締め切り付きの難易度の高い仕事に追われました。

一週間、休養無しで突っ走ったところ、金曜日には、エネルギー切れ。

やつれた私を見た同僚の1人が、私に尋ねます。彼女、私とは、あまり話をしたことがありません。

「花甘露さん、来週は、2日も有給休暇を取得する予定になっているじゃないですか?」

「体調が悪いの?」

私が転職活動をしていることは、アルバイトのお爺さん以外、誰も知りません。

まさか、「面接を通過したから、職場見学に行きます!」と言う訳にもいかず…。

滅多に有給休暇を取得しない私が、2日も連続で休暇を取得しているのです。

先輩が、唐突に私に言いました。

「これからも、ヨロシク!」

(一体、何がヨロシクなんだ?)

有給休暇を取得したぐらいで、騒がれたり、怪しまれたり…。

体調不良は、まんざら、外れでもありません。

怖いのは、先輩の方。

(私、退職オーラでも出していたかしら?)

知らないところで、誰かに観察されているなんて…。

どうも、落ち着かないのでした(笑)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?