見出し画像

どうもね…

今日は、久しぶりに早めに帰宅。

ずっと、残業が続いていました。

とても、定年まで働ける環境ではありません。

従業員達の勤続年数も、皆、短めです。

有資格者である人達は、独立・開業の道があります。

私も、一応、有資格者ですが…。

友人のお父さんは、私と同業者で、独立・開業しています。

とても、お金持ちです(笑)。

彼は、家で大変威張っている為、友人のお母さんはある日、ストレスで入院。

友人は、お父さんが大嫌い。

我々の職種は、どうも、評判が悪いのです…。

ボスは、大概、パワハラ野郎。

そして、激務。いち従業員は、薄給。

有資格者ですら、業界の体質に嫌気がさして、違う職業を選択。

「何ですか、あの人達は!」

「偉そうに、人を怒鳴りつけたりして!」

(あ~、オイラも引退するカモね…)

サバイバルにも、程がある!

お金いっぱい稼いでも、人望はゼロで滅茶苦茶なボス達。

そんなボス達の所で生き残った人達の性格のキツさと言ったら…。

優しくて繊細な人達から、次々と脱落して行く業界。

どうも、居心地が悪いのでした…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?