見出し画像

迫り来る仕事量と人手不足

最近、求人広告を出したボス。

かつては、1度の募集で100人以上の人が応募して来たそうです。

ところが、今では、たったの3人しか応募して来ないので、焦るボス。

せっかく面接に来てくれたとしても、入社してくれるかどうかは分かりません。

4月に入社した新人さん。

本当は、とても辞めたがっています。

昨日、ボスが面接を行った様ですが…。

新人さんが、ヤケクソ気味に言いました。

「応募者は、苦笑いしてましたよ!」

「入社しないんじゃない?」

仕事量は、どんどん増える一方。

実は、大阪万博の影響も受けそうです…。

ボスが、大阪のお客さん獲得に力を入れた結果、とんでもないことに…。

「派遣でも雇うか?」とボス。

ついに、ギブアップか?

職場環境をきちんと整えて来なかったので、優秀な新人が逃げて行くのです。

ボスは、その事に気が付いていながら、採用活動だけを熱心に行っています。

コンサルチームの従業員達も呆れ気味。

特定の古参従業員の意見しか聞いて来なかった結果がコレ。

もう、どうしようもないのでした…。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?