見出し画像

東北の春

梅と桜と木蓮が同時に咲く。東北の春の訪れです。

寒い地域の春の訪れは、感慨深いものがあります。

宮城県に引越して来たのは、4月でした。

宮城県の花たちは、4月中旬から下旬が見頃です。

他の地域より遅れて桜が咲くため、その年は2回も桜を見ることができました。ちょっと、得した気分です。

塩釜神社の桜を見に行きました。国の天然記念物である塩釜桜は、4月下旬が見頃です。花びらは40枚ほどあり、大輪のお花です。

あと何回、この地で桜を見ることができるだろうか・・・。新しい土地に引越してきて、毎回思うことです。

残念ながら、宮城県での時間はそれほど長くはありませんでした。

長く住みたいと思う所に限って、その願いが叶えられない運命なのでした。











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?