見出し画像

恐怖の呼び出し電話

最近、職場を2つ掛け持ちしている私。

近々、完全に新しい職場に移籍します。

朝、移籍元の職場に出勤していたところ、移籍先の職場のボスから電話が・・・。(嫌な予感がするのだ!)

「花甘露さん、あなたの作ったデータが壊れています!」

「バックアップデータも見つかりません!」

(おかしいな・・・?)

「今すぐ、来れますか?」「急いで、復旧してもらわねばなりません!」

突然の呼び出しですが、何とか移籍先の職場に駆けつけます。

早速、ファイルを開いてみると、バックアップデータが有るではありませんか・・・。

「ホッ」と胸をなでおろす私。

その様子を見ていた同僚が、言いました。

「ボス、あるあるだよね!」

ボスの勘違いで呼びつけられたのでした(笑)。

本来、この職場へ出勤するのは、午後からでした・・・。

きちんとファイルを確認しなかったボス。

「まあ、よくある事だから!」などと言う同僚の言葉を、気が遠くなる様な思いで聞くのでした(笑)。

やれやれ・・・。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?