見出し画像

打たれて輝く人もいる

今の職場に移籍してから3か月程。

戦争状態の日々が続き、心は虚ろ。悩み多き日々。

帰りので電車で、駅を乗り過ごすこと、数え切れず(笑)。

職場と家を行ったり来たりするだけで、精一杯。擦り切れています。

一方、同じ職場で働いている総務の女性。自称「天然ハイ」(笑)。

とても、元気です。

いつも、セクシーな洋服を身にまとい、キャピキャピしています。

「花甘露さん、どうしていつも、そんな服ばかり着ているの~?」

「もっと、体の線を強調しようよー!」などとのたまわるのでした。

一見、私とは何もかもが正反対の彼女でしたが、なんとなく気に入られてしまった模様。

この職場で以前から働いている私の友人。困った事に、この総務の女性のことが嫌いなのでした・・・。

「花甘露さん、なんであんな変な女と仲良くしているの?」的なオーラが出ています。

そこで、友人に聞いてみました。

「あの人は、人に意地悪をしたりするの?」

すると、「そうじゃないけど、なんとなく・・・」などという返答が・・・。

ちなみに、この総務の女性。小悪魔女子的雰囲気全開です。

何も、悪い事をした訳でもないのですが・・・。

過去、様々な女子に打たれ続けてきたのでしょう。

鋼の様なメンタルを持ち、力強く前進中(笑)。

人に打たれ続けることによって、更に輝きを増している様に見えるのは、私の気のせいなのでしょうか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?