見出し画像

ちょっとした先入観

待ちに待ったお休みがやって来ました。

しかし、今日はアレルギー治療の為、病院へ・・・。半日仕事です。

私の主治医。今日も、私より遅い受付番号の患者数人を先に診察。

わざと、私を一番最後に診察するのでした。

その目的は、私に仕事の愚痴を聞かせる事にあります。

その時間30分以上。全く、困ったものです・・・。

一応(?)、癒し系らしい私。今日も、その役割を演じます(笑)。

先生の話を「フンフン」と聞く私。

(先生も、大変なのね・・・)

私も、そこそこ大変ですが・・・。

何故か、「事務職は楽だ」と思われているフシがあります。

そして、先生。年収まで教えてくれる始末。

「あ~、私は、食いはぐれはしないけれど、給料が安すぎます!」

確かに、その労働に見合うだけの給与を得ている様子ではなさそうです・・・。

どうやら、すべてのお医者様がリッチであるとは限らない様なのでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?