見出し画像

悩ましい表現方法

今月は、難易度の高い締め切り付きの仕事がすべて終了のハズでした…。

ホッとしたのも、一瞬だけで、新規のお客さんが、「毎月、月末に定期的にミーティングをしましょう!」などと提案してくるではありませんか…。

このお客さん(会社)、それぞれの従業員が暴走気味。

どうやら、外部の目を入れることで、乱れた社内を整えて行こうという意図がある模様。

(そうか、自分達で、何とかできなかったのか…。)

従業員の多くが経済的に困窮しているのか、給与の前借りをしている人達も少なくない様子。

このお客さんの業界は、超人手不足。

新入社員が、数日で退職することも…。

私が居る業界と似ているかも(笑)。

とにかく、来週のミーティングまでに、このお客さんが抱えているであろう問題点を洗い出さなくてはなりません。

またしても、新しい締め切り付きの仕事が発生。

「おたく、そもそも、給料安いのがいけません!」などと、いきなり直球を投げる訳にも行かず…。

直接話法を封印して、それなりの表現を考えなくてはならないのでした…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?