見出し画像

子供という試練

日頃、ストレスフルな職場で働いている私。

連休中に、ある程度の命の洗濯をしなければと思っていたのですが…。

一気に仕事モードのスイッチを切ってしまったところ、気分は廃人(?)に。

お布団にしがみついていたい。

何もする気がしない。

明日なんて来なくて良い。

こんな事ではいけないハズなのですが…。

たまたま、元同僚で友人の小悪魔女子に「遊びに行こう!」と誘われていたので、気力を振り絞って起床。

お化粧をして、華やかなピンクのワンピースにシースルーレースの上着を身にまとい出かけます。

普段は滅多にしない様な格好で、半ばやけくそ気味に街を歩きます(笑)。

その華やかな衣装に似合わぬ、死んだ様な表情になっていたやも知れませんが…。

それにしても、小悪魔さんは、いつも元気一杯。

怪しい輝きを放っています。

(ああ、コレ、母と同じ種類のヤツね…)

いわゆる「欲の輝き」というヤツです(笑)。

アレが欲しい。

アレが食べたい。

イイ男をゲットしたい。

野性味溢れる彼女と全く対照的な私。

これに、苛立ちを覚える母。

「アンタ、欲出さんかっ!」

残念ながら、無いモノは出せないのだ!

この様な私を見て喜んでいる人物が…。

それは、母の実母。私のばあちゃんだ。

「花甘露は、良い子に育ったな~」

この発言を聞いた母は、激怒。

「あの婆さんは、子供を小さな盆栽の鉢に押し込めて育てやがって!」

「何が、エエ子かっ!」

「アホか?」

「子供は、親に反抗できる様でないとアカン!」

1度は、両親に捨てられてしまった母。

気分は、いつも戦闘モード。

「親の言いなりになる様な子は、つまらん!」

(あっ、そうですか…)

なかなか、思い通りの子供を持てない母。

母の試練(?)は、終わらないのでした(笑)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?