私の中の注意報

父は貧乏学生で、寮生活を送っていました。

男ばかりの寮生活は、とても大変だったそうです。

ドスを持ち歩いていた先輩がいて、目を付けられると呼び出されて、しばかれていたりしたそうです。寮の壁には、血痕が・・・。

そんな環境でも、上手く生き抜いていた父。この時の経験は、自分を大きく成長させたとふり返ります。

ある夜、一人の女性が父の先輩を訪ねてやって来たそうです。

父が先輩を呼びに行きますが、その女性には、会わないとのことだったそうです。父が、女性にそのことを伝えます。

すると、その女性はいきなりグラウンドの砂場に倒れこんで、泣き叫び始めたそうです。

困った父。

なんで、こんなイモみたいなしょうもない男に執着するのか理解できなかったそうです。

聞けば、このイモ兄ちゃんはろくでもない男にも関わらず、多くの女性にモテまくっていたんだそうです。

「イモなのに、なんでモテるの?」と私。

「さあ、女性は男の本質が見抜けないように出来ているのかも知れないなぁ~・・・。でも、マメだったよ!」と父。

幼心に「マメ男注意」を刻んだ私(笑)。

様々な観察の結果、この見解は大方正しいらしいことを確認した私なのでした(笑)。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?