見出し画像

無理やりその立場

先月入社したばかりの新人さん。

「退職したい!」とこぼした上に、昨日は欠勤。

ところが、今日は出勤して来ました。

そこで、お昼休みは一緒に外食ランチ。

「やっぱり、お金が無いからさ~」

「すぐには辞められないわよねー」

どうやら、暫くの間、退職を思い止まった様子。

彼女、やはり、チームリーダーに不満を持っているらしく…。

「あの人は、何も教えてくれません!」

「最初は、私の方から質問していたけど、もう、やめました…」

このリーダー、「私にめんどくさい事、言って来るなよ!」オーラ全開。

気に食わないと、人の言葉尻を捉えて、批判的な言葉を発したりします。

新人さんは、リーダーよりも年上。

「リーダーが、あの様な態度じゃダメよー」

「人に圧力をかけたりして…」

まあ、リーダーとは会話しなければ問題ないのですが、そういう訳にも行きません…。

リーダーは、超人見知り。

それでも、新人さんには頑張って話しかけていた方です(笑)。

しかし、リーダーの性格は誤魔化すことができません。

きっと、不器用なのでしょう…。

本質的には、人間嫌い。

それが、バレバレ。

本当は、リーダーなんか、やりたくないのかも知れません(笑)。

そう思うと、何だか可愛そうなのでした…。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?