見出し画像

不可思議な雰囲気の職場

うちの職場は、カレンダー通り出勤。

私の前の席の女性が、酷い表情をして座っていました…。

「休み中、実家の階段から転落して、両足が変色したんですよ…」

「休みだからと言って、気を抜いたんです…」

「甥っ子達に、突き飛ばされたんです…」

(あ~あ…)

私も、気持ちは冴えません(笑)。

我々の仕事は、常に緊張状態を強いられます。

連休を前にすると、つい、脱力してしまいます。

毎日、金曜日目指してひたすら走り続けるのみ。

今月入社したばかりの新人さんは、何やら、怒り心頭。

朝、同じエレベーターに乗ったところ…。

「この会社は、朝イチで給料が振り込まれないんですか?」

「ずさん過ぎますよー!」

そう、絶叫。

まあ、組織としては未熟なのです。

給料は、チームリーダーが、出勤がてらに振り込むのです。

このリーダー、ドラえもんなどのアニメキャラが刺繍されたトレーナー姿で出勤。

耳には、沢山のピアス。

ヤンキー的なオーラ全開。

髪は、赤毛に染められています。

口癖は、「ふざっけんな!」。

チームリーダーなのに、社交性やサービス精神はゼロ。

有るがままで生きていく、超自由人(?)。

相談なんて、もっての他。

(そっと、距離を置こう…)

ハラスメントは無い職場なのでしたが、どうも奇妙な居心地の悪さを感じるのでした…。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?