見出し画像

奇妙な旅館

東北の老舗温泉旅館に日帰り入浴に訪れた時の事。

一応時間内に訪れたのですが、フロントの男性は、迷惑そうに受付をしてくれました。なんか、嫌な予感がしました。

そして、お風呂に入っていたところ、お客さんのおばあさんが話しかけてきました。

「お湯が熱すぎるから、旅館の人に連絡しておいたよ」

それから程なくして、旅館の従業員らしいおばあさんがやって来ました。

つかつかと洗い場にいた私の所へやって来て

「お湯が熱いとかなんとか言われたんだけどよぉー」云々。

東北弁でまくしたてられて、ほとんど何を言っているのか分かりませんでした。でも、文句を言っていることは確かでした。

しこたま、一方的に喋り倒したおばあさん。

最後に、「わーがまま言われても、こーまるんだべっ!」

そう言い残して、ふてくされた様子で去っていきました。

しばし、ポカンとする私。不思議と怒りの感情は湧いてきませんでした。

「アハハ!」何故だか可笑しくて仕方ありませんでした。

ちなみに、この旅館は倒産してしまいました。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?