見出し画像

自分に呆れた時

明日は、夏休みを取得。

今の会社にやって来てから、ずっとトップスピードで走り続けています。

従業員達は皆、夏休みを取るのにも苦労する始末。

何しろ、仕事量が多すぎて、先輩方は深夜残業が当たり前となっています。

下手に休んでしまうと、自分の首を締めることに…。

しかし、会社側の命令により、4日間の休みを取らなければなりません。

で、明日は面接の予定を入れました(笑)。

「会社に殺されるかも…」と言いながら働く先輩を見るにつけ、「なぜ辞めないのだろう?」と思う私。

転職慣れしてしまった自分に呆れたりもするのでした…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?