見出し画像

またしても波乱の予感?

最近、移籍先の職場で仕事の引継を受けたのですが・・・。

引継の日数はたったの2日で、これではとても仕事が回らないレベルのものでした・・・。内容は、複雑怪奇。1度聞いただけでは、到底理解できるものではありませんでした。

この様な事は、私のいる業界では、珍しくありません。

それでも、何らかのダメージを受けてしまった私。

(一体、これで、どうしろと言うねん!)

ボスが言いました。「あなたは、優秀だから!」

(大いなる、勘違いです!)

早速、この職場で働く先輩の友人が心配して、LINEでメッセージを送ってくれました・・・。

「あれは、酷いよね!」

そして、今日。

さすがに、酷かったと思ったボスが、「花甘露さん、私が横に付いて一緒にやりますから、安心してください!」とのメールを送って来ました。

(それでも怪しいものです・・・。でも、気遣ってくれるだけマシです。)

たった2日で、やつれてしまった私(笑)。

普通のメンタルなら、すぐさま退職決意です(笑)。

まあ、私もそれなりに修羅場をくぐって来ましたので、諦めの境地です。

友人によると、この職場のボスは、1時間前に言った事もすぐにひっくり返してしまったり、突然変な方向に暴走したりするそうです・・・。

とにかく、「人を安心させるという事をしない人物」の様ですが、この業界では、彼はまだ、まともな方なのだそうです(笑)。

違法行為は強要しないし、残業代はきちんと払ってくれるそうです。

当たり前の事が守られているだけでも、凄いのでした(変な業界!)。

人は、悪くないのだそうですが、ちょっと個性が強いだけ。

それにしても、普通のボスは一体、何処にいるのでしょうか・・・?

特に、「素晴らしい聖人君主」的なボスを探している訳ではないのですが、今まで私がお仕えしてきた歴代ボス達は、余りにも酷過ぎました。

まあ、普通じゃないから、経営者なのでしょうか?

人間、バランス感覚は大切だと思うのです・・・。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?