見出し画像

急な変化

今日は、ボスが採用面接。

何だか、尋問みたいな感じで、当たりが厳しい面接を行っていた様子。

ちなみに、私の時は、大変穏やかな面接でした。

目の前に座っている女性に尋ねてみました。

「ボスの面接、どうでした?」

すると…。

「面接の日、私は、死んでいました…」

「介護の会社を辞めて、転職したら、これが失敗で、退職したんです…」

「あ~、無職だ~」

「もう、鬱でしたからね!」

「それでも、面接中に(ボスから)内定が出たんですね…」

「ここも、すぐに辞めると思っていたら、もう2年も居る訳ですよー」

「面接の雰囲気は、良かったですよ!」

(苦労したんだね…)

今年から、職種経験者しか採用しないと決めたボス。

今までとは、全く違う雰囲気の面接をして、優秀な人を採用しようという意気込みは感じられるのですが…。

圧迫面接をして、ボスが変な人物だと誤解されやしないか?

急なキャラ変に、戸惑いを覚えるのでした…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?