見出し画像

攻略などしなくて良いのだ

昨日は、総務の女性に誘われて、夕食を共にすることに・・・。

ストレスの多い環境に置かれている私達。

ついつい、お酒も飲む羽目に・・・(笑)。

ストレスの主な原因は、やはり、ボスなのでした。

今日はお互い仕事がありましたが、夜の10時まで話し込むことに・・・。

皆が、実務チームのボスについて分析を加えるのですが、なかなか適切な表現を見つけられずにいます(笑)。

Sっ気の強いボス。従業員達の弱点を探しまくっています。

ところが・・・。ある日、気が付いたのです。

あの人物に対しては、無欲であることが最強なのだと。

ボスが、私に色々パワーゲームを仕掛けて来ます。

しかし、「ふ~ん?」的な私。まさに、糠に釘状態。

(別に、あなたに気に入られなくても良いモンね!)

こんなやり取りが続いていた最近、ボスの様子が変わって来ました。

総務の女性が、私に言います。

「何か、アイツ(ボス)さ~、最近、花甘露さんに遠慮がちになったよね~?」「ど~したのー?」

さすが、人の感情の機微を読むことには長けています(笑)。

ボスは、私に対して、どんなカードを切れば良いのか分からなくなっているのです。

(くだらないパワーゲームなど止めれば良いのに・・・)

しかし、変に負けん気が強いボス。「花甘露攻略法」なるものを模索中。

(無欲な人物に対して、攻略法などありませんよ、ボス!)

早く諦めて、大人しくなって欲しいのでした(笑)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?