見出し画像

不思議な友人関係

私の大学時代の友人。お金持ちのお嬢様です。

皆が就職活動をしている中、1人優雅だった彼女。

「へ~、花甘露、就職するんだ!」みたいな感じです(笑)。

「私は、働かなくても、一生食べていけるモン!」と彼女。

ランチに誘われるのですが、5000円以上を支払うこととなります。

平凡な生活を送っている私としては、度々お付き合いをする訳にもいきません。しかし、彼女にそんな一般人の感覚など理解できる訳もなく・・・。

友人同士が集まって話をするのですが、彼女だけが、いつも不思議そうに首をかしげています。

「みんな、どうして、そんなに貧乏くさいことを言っているの?」などと、そっと私に聞いてきます。

彼女に悪気はありません。性格は男勝りですが、決して意地悪だったり、人を攻撃したりするような人ではありません。

「・・・」一体、彼女の質問にどう答えてよいのか分かりません。

もはや、彼女が世の中の現実を知る必要があるのかどうかも、疑問です。

彼女がお誕生日に欲しがっている物を聞いて、つい沈黙する私(笑)。

まあ、そんな感じでも、彼女との友人関係が続いているのですから、不思議です。

彼女の性格の良さが、私の心を寛容なものにしているに違いないのでした(笑)。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?