見出し画像

不思議な親の七光り

私の父は、愛されキャラです。

当の本人は至って淡々としていますが、何故か勝手に愛されてしまうのでした(笑)。

ある日、幼い私は、母に尋ねてみました。

「お父さんは、カッコイイんか?」

すると、大変正直者(?)の母が答えます。

「まあ、あの程度の顔やからな・・・」

どうやら、母の中で、父は男前ではなさそうです(笑)。

父の様子をジッと観察してた見知らぬ女性。

私のもとににじり寄ってきて、嬉しそうに言いました。

「あなたのお父さん、いいお父さんでしょう?」

(なんだ、この熱視線は・・・?)

父が首をかしげます。

「お父さんは、あの人と一度も話したことなか!」

本人も「何故そんな事を言われるのか」理解できていない模様。

とにかく、父と一緒にいるだけで、多くのおばさま方に親切にされる私。

私まで、「あなたも、良い子に育っていますね!」などと言われる始末。

(私の何を知っているねん?)

この謎は、今でも解けないのでした(笑)。

まあ、悪い父親でないことは確かです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?