見出し画像

謎の魅力

子供の頃から、なんとなく父が異常な程、特に年上の女性(時には男性も)の心を掴んでしまうことに気が付いていました(笑)。

ちなみに、父と母は同い年ですが・・・。

父は、何か積極的に相手方に働きかけている訳ではないのです。

ただただ、ほ~とそこにいるだけ。

母方のばあちゃんが言います。

「あんたのお父さんと一緒にいると、あったか~い気持ちになるなぁ~」

(そうなんか?)毎日一緒に暮らしている私には、よく分かりません。

「(見た目は)普通の、平凡なおっちゃんやん!」と思う私。

確かに、父が現れると、その場の雰囲気が和むのを感じたことがあります。

いわゆる、「癒し系」というやつなのでしょうか?

一方、母はどちらかと言うと「威圧系」・・・( ^ω^)。

母が言いました。

「お父さんの体から、何か変な物質が出とるに違いない!」

(ホンマかいな?)

「そばにおると、トロ~んと眠たくなるやろ~?」

幼い頃のある日、父に尋ねてみました。

「お父さん、モテる男性って、どんなんやねん?」

すると、父がとぼけた表情で答えました。

「さあ、お金払ってでも付き合いたい人のことじゃなかね?」

「はぁ・・・?」

(そんな答えが聞きたいんじゃなか!)

未だに、父の生態は謎なのでした(笑)。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?