見出し画像

伝染する退職気分

今、私が働いている職場。ある専門職集団です。

それにも関わらず、従業員の教育はほとんど無し。

仕事は、それぞれが、ワンオペ状態。

仕事の納期間近は、休むことが出来ません。

自分の行った仕事が正しかったのか、分からないことも数知れず。

(なんか、ちっとも賢くなった気がしない・・・)

ミスが連発し、お客さんからお叱りを受けることも・・・。

もう、苦痛でしかありません。

ちょっと教えて貰えれば、防げるハズのミスもあります。

この職場で働いている友人も、「退職」を口にし始めます。

しかし、友人が担当している仕事の経験では、転職が望めません。

大量に仕事を抱えているのですが、ある単一の仕事をひたすらこなすだけ・・・。

私の隣の席で、「ウ~・・・」などと不満の唸り声を上げながら、悶々とする日々。

この様な閉塞感は、従業員の皆が抱えています。

「何時、退職するべきか?」それが問題なのでした(笑)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?