見出し画像

経営者を観察する

昨日、困難な仕事の山をひとつ越え、同僚たちが拍手をしてくれました。

(なんて、優しい人達なのでしょう!)

今日は、ゆったりと仕事が出来るハズでした。

ところが・・・。

人生、甘くはありません。

ボスが、私の名前を叫びます。「花甘露さ~ん!」

(とても、とても、嫌な予感がするのだ!)

「大丈夫、ミスではありません。」

「でも、お客さんがワガママを言ってきましたので、すぐに対応してください!」

苦労して作成したデーターに、修正を加えなければなりませんでした・・・。

おかげで、他の仕事がすべて中断。

私の背後で、「こうしろ、ああしろ!」とまくし立てるボス。

まさに、しゃべるオバケ。

凄い勢いでムチが打たれます(笑)。

しかし、人間の適応能力は、バカにできません。

1か月程、このボスとお付き合いしているうちに、なんだかよく分からないけれど、そのスピードに対応できるようになってきました。

ボス自体も、凄いスピードで仕事をします。でも、ミスだらけ。

こんな感じで、どうして、経営者をやって行けるのか?

最近、徐々に、その謎が解けてきました。

ボスには、ミスをカバー出来るだけの別の特技があるのでした。

従業員を如何に上手く使うか?

お客様には、どんな風に接しているのか?

私の観察は、続くのでした(笑)。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?