見出し画像

春は虚ろな心

最近の私。とても疲れています・・・。

昨日、職場のコンサルチームのボスがお客さんから高級菓子を貰いました。

実務チームの私達にもそのお菓子が配られました。

そして、今日。

コンサルチームのボスがFacebookに、そのことを投稿したのはよいのですが・・・。

「お客様から、○○のお菓子をいただきました!」

なんか、昨日食べたハズのお菓子とは違う写真が掲載されているではありませんか・・・。

(ヤバい。私はボケてしまったのか・・・)

Facebookの写真は、チョコレート。私の記憶は、クッキー。

混乱する私。

お菓子を配ってくれた総務の女性を捕まえて尋ねてみます。

「昨日食べたのって、チョコじゃなくて、クッキーだよね?」

それを聞いてケラケラ笑う総務の女性。

「花甘露さん、もうろくしたんですか~?」「や~だ~」

総務の女性も、Facebookの投稿を見て気が付きました。

間違っていたのは、コンサルチームのボス。

(もうろくしたのは、私ではなかったのだ!)

ホッと胸をなでおろすのでしたが、コンサルチームのボスは大丈夫なのか?

年度末を迎え、皆、疲れています。

春近く心は虚ろ。先が思いやられるのでした(笑)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?