見出し画像

それは、突然やって来ない

今日は、9月末に退職が決まっている友人が出勤して来ました。

そこで、総務の小悪魔女子と友人と私の3人で外食ランチに出かけました。

総務の女性。まだ、友人が退職することを知りません。

私がこの職場にやって来るまで、総務の女性と友人は全く交流していませんでした。

大変大人しく、ひたすら耐え忍ぶタイプの友人と、小悪魔女子では、ほとんど水と油状態です(笑)。

華やかな服装の小悪魔女子。一方、地味な服装の友人。

まるで、正反対の2人です。

そんな2人が、私の友人なのですから、とても不思議です(笑)。

退職が決まっている友人。もう、恐いもの無しです。

食事の席で、自分の思いの丈を吐露します。

「アイツ(ボス)、ホント、軽薄でバカなんじゃん?」と友人。

これには、小悪魔女子も驚きを隠せません。

「え~、〇〇さん、どうしちゃったの~?」

急に、自己主張を始めた様に見える友人。

ちなみに、私に対しては、以前から本音トーク炸裂でしたが・・・。

ある人物が、日頃しない様な事を始めた時は、要注意。

(変化を見逃すな!)

何か、不穏な事が起こる前触れなのでした・・・。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?