見出し画像

懐かしき時間よ再び

明日は、以前働いていた職場の私の後任者と、ランチをご一緒することになりました。

この職場で友人関係となった他の2人も合流してくれることになりました。

この3人。私が職場を去ってから、交流していないのだとか・・・。

心配なのは、私の後任者です。

彼女は、一旦心を開くと、とても可愛らしい一面を見せてくれたりするのですが・・・。

普段は、社交的なタイプではありません。

自分から積極的に誰かに話しかけて、友人関係を構築することは苦手。

多分、過去に人間関係で酷い目に遭った様な気配がします。

再び、かつて一緒にランチをしていた4人が揃うことに・・・。

以前は、このメンバーでバカ話をして、楽しい時間を過ごしていました。

よくよく考えてみると、この4人。性格は全く違います(笑)。

自由奔放で暴走気味な芸術家女子と、穏やかで情に厚いおしとやかな先輩、どこか頑なな心と翳りを身にまとった私の後任者。

そして、とぼけた感じの私・・・。

この4人の中での私の役割は、ピエロでした(笑)。

芸術家女子の暴走をそれとなく止めながら、茶化してみるという暴挙を楽しんでいた私。ちなみに、私よりも随分先輩です。

それを許してくれていた寛大な彼女に感謝です!

明日は、再び、ピエロ登場となるのか?

友人達との再会が、楽しみです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?