見出し画像

掴みどころのないボス

今、私が働いている職場のボス。

ほとんど、外出。

従業員達は、放ったらかしておいても、勝手に働いてくれる幸せ(笑)。

たとえ職場に居たとしても、自分の世界に没頭。

「元PTAの会長の○○だけど、けん玉手配してくれる?」

などと、どこかに電話をかけたりしています(笑)。

ボスは、様々な所で、世話役的なことをやっている模様。

仕事とは関係ない電話も、結構かかって来ます。

外出が無い日、ボスは、午前中、新聞を読み続け、やがてメール、そして、電話。

それで気が済んだら、サッサと帰宅。

何か言葉を発したとしても、とても抽象的。

「ホワホワホワ~」としか、聞こえません(笑)。

従業員が、ボスに仕事の相談をしに行く姿も、滅多と見かけません。

取り敢えず、要所だけ押さえて、後は左うちわのボス。

先輩方は、思っているのでした。

「私達が、ボスを食わしてやっているんだ!」

なんとも、不可思議な職場なのでした(笑)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?