「悔しい」を力に

私の同業者は、ある資格を持っている人とそうではない人に分かれます。

転職活動においては、資格よりも経験が優先されます。

私のような駆け出しの者は、経験値が低く即戦力と見なされないため、資格を持っていても不利です。

また、資格を持っていると独立・開業されてしまう危険があります。

最近、同業者の友人が資格取得を決意。

この資格、厄介なことに実務と試験の内容があまり連動していません。

そんな訳で、資格を取得しても、実務経験が無いと転職に有利に働かないのです。

私の友人は、実務経験があるので、資格を取得すると鬼に金棒となります。

働きながら、受験勉強に挑戦する彼女。頭が下がります。

資格を持つことのメリットは、相談業務を行っていると特に実感できます。

やはり、人間は肩書に弱いところがあったりします・・・。

私が有資格者であることが分かった瞬間、あからさまに態度を変えてくる人達。今まで何を言ってもなかなか反応してくれなかった人達ですが、突然、私の関わっている仕事を最優先に進めてくれるようになりました。

おかげで、仕事がはかどるのですが、なんとも複雑な心境です・・・。

私の友人。過去に何か思うところがあったのかも知れません。

「悔しい」を力に。

原動力は人それぞれですが、何かを頑張っている人は、とても、輝いて見えるのでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?