見出し画像

商品以上のお得感

私の仕事。結構、ストレスが溜まります・・・。

休日は、ほとんど布団の上に居たりするのですが、7月は例外です(笑)。

(だって、バーゲンセールが始まるもんね!)

妙な力が湧いてきて(笑)、デパートへお出かけします。

「お買い物~、お買い物~💖」頭の中は、例の白いクマ(笑)。

ついでに、物産展会場にも足を運びます。

ちなみに、物産展には、社長さん自らが訪れて、販売をされていることも多いのです。

もともと、様々な会社と関わることが出来るということから、今の職業を選んだ私。

今回も、あるお店の商品を買ったところ、社長さん自らが販売していたことが判明。

早速、名刺を渡しながら話しかけてみる私。私も、営業開始です(笑)。

「社長さん、何か悩みは有りますか~?」

すると、社長さんが、茶目っ気たっぷりに言いました。

「ああ、1つだけ、有るね~」「寝ていて、儲かる方法は有るかな~?」

「そんなの、有りませんよ~!」と私。

「冗談、冗談!」と社長。なかなか、可愛い感じの社長さんです(笑)。

「社長さん、あなたのキャラクターを売って商売してみたらどうですか?」と提案してみる私。

実は、これが出来ている社長さんは少ないのです・・・。

私も、知っているのは1人だけです。

その社長さんは、トーク力が抜群で、一度見たお客さんの顔は大抵覚えています。社長さん個人にファンが付いていて、追っかけまでいたりします。

まあ、売っている商品の味も確かなのですが・・・。

「あの社長さんと話すと、元気になれる!」

商品以上の付加価値を提供している社長さん。

彼自身も、とても楽しみながら商売をしています。

今回お会いした社長さんも、軽やかで、楽し気で、愛嬌があります。

でも、とても照屋さん。そんな不器用なところも、魅力だったりします。

「物を売るだけが、商売ではない!」最近、そう思うのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?