見出し画像

喰らうぞファンディング第19弾

第19弾は、北の国から-白いとうもろこし2020-

今回は、富良野産「白いとうもろこし」を
北海道北広島のダンススタジオONWARDの工藤さんからご支援いただきました。
ありがとうございます。

画像3

ボク、「白いとうもろこし」大好きなんです。
「白いとうもろこし」を初めて見たのは10年ほど前かな。
生で食べられるんですよね。
滋賀の自宅にいながらあの感動が味わえるなんて、ワクワクです。

クール便で届いたダンボールには富良野産「白いとうもろこし」の文字。
富良野ってあのルールルルルルーのところですよね。
キタキツネも「白いとうもろこし」食べたりするのかな?
あー、なんかロマンだわ。
「北の国から」観たことないけど。笑

画像2


蓋を開けるとワサワサとしたヒゲと皮に包まれた「白いとうもろこし」が登場。

画像1

とうもろこしの皮をめくると
ピッカピカの真珠のような白い粒がビッシリの「白いとうもろこし」
生のままかじると口いっぱいに凄い甘みがドーーン!
糖度は18度以上!
これは、桃で12度ほど、メロンで15度ほどなのでかなりの甘さです。
リンゴのような爽やかさがありながら、酸味が全く無いので18度の甘みがダイレクトに感じられるためフルーツを超えてスイーツを食べているような満足感。

画像4

続いて同梱されていた説明書を参考に茹でてみました。
熱を加えたことで透明感が出てさらにキラキラ。
味は…ジューシーさが増してさらに甘い!!!!

画像5

そして、とうもろこしご飯。
白いご飯に白いとうもろこし。
同系色過ぎて全然映えないですが、味は最高。
上にバターを乗せて醤油をかけたら絶品。

画像6

「白いとうもろこし」余すことなく味わわせていただきました。
ごちそうさまでした。


商品名:白いとうもろこし
店名:とみたメロンハウス
住所:北海道空知郡 中富良野町宮町3-32
ホームページ:https://www.tomita-m.co.jp/

----------
「喰らうぞファンディング」とは…
全国でダンスイベントを中心にMCとして活動するMC MORIYAが、アフロにデブというどこをとっても丸いシルエットを維持するために、全国の心優しい人たちに美味しいものを送ってもらおうという企画です。
家にいる時間が多くなっているこんな時だからこそ「喰らうぞファンディング」で支援いただいた食べ物をMC MORIYAが紹介することで、皆さんにも興味を持ってもらい、お取り寄せや購入に繋がれば幸いです。

ご支援をお考えの方
DMから、お名前、住所、メールアドレス、支援いただける商品名、発送時期をお送りください。
確認できましたら送り先などの情報を返信させていただきます。
※大変申し訳ありませんが、商品代金、送料などのお支払いはできません。
※手作りなど安全面が確保できないものはNGです。

#白いとうもろこし #とうもろこし #ホワイトコーン #北海道グルメ #北海道 #富良野
#喰らうぞファンディング #クラウドファンディング #mcmoriya #mcモリヤ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?