当選と覚悟

『ツアーの当選』

ヲタクにとって、これほど嬉しい文字ってあるんですかね?

大好きなグループに会える、最高の幸せ。
ヘタすりゃ一年に一回、いや、数年に一回しか会えないかもしれない。

万全の状態で臨みたいですよね。

例えば私みたいに、前日の夜は全身の毛という毛をすべて除去する。リンス3回、シャンプー4回、体は5回洗う。洗いすぎて皮膚が全身真っ赤になったこの完璧な状態で、会場…いや、戦場へと向かいます。

早く寝て、お肌のコンディションを万全の状態に整えようと試みるも、楽しみすぎて寝られない。

そしていよいよ当日の朝。
こういう日に限って目が一重。大丈夫、それも想像通り。テープを念入りに装着。

そしていよいよ参戦服に袖を通す、というクソヲタの本領が発揮される瞬間。


ドームに到着して、このようにヲタ全開、口も全開、短足絶好調の状態で



騒ぎます。

正直、周りの目は完全に『何だこのリアル食い倒れ人形は』という目です。

でも、そんなのに構ってなんかいられません。

こっちは本気だからです。

私のテンションを『あの子狂犬病にかかっとっちゃない?』と心配してくださる声も聞こえます。

大丈夫です。シラフです。


私は、こうやって完璧な女の子を作り上げる前日の時間と、『やっだーーーん!始まる!始まるわよお前ら!やっだーーーーーーん!!!』とヲタクの皆と騒ぐ時間がコンサート並に楽しかったりするんです。


そしていよいよ決戦の時。

 


『いやぁああ!!!!!!!!生きてるぅううううう!!!!いやぁああ!!!!!!!!』



これを叫んで楽しい時間は終わります。




さて、地獄の始まりです。 




もう家に帰ってきてからはリンスはおろか、シャンプーやら体洗うやら、そんなくそだりーことはしたくありません。
毛?おうおう、生やしとけよ
毛だってたまには生えたいんや



このように、『天国から突き落とされる針山地獄の時間』を覚悟することも必要です。

 


アリーナツアーに参戦される皆様。





楽しむ覚悟と現実の覚悟を。


   

#ジャニーズ #ジャニヲタ #コンサート #現実 #嵐


 






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?