見出し画像

1月17日「ドトールにたくさんのお友達がいる人」

現場での仕事の後、近くのドトールに入り
コーヒーを飲みながらPCを開きました。
家だとはかどらないものも、環境を変えると一気に進むので
コーヒー代も無駄ではないなと思います。
これにあれこれ食べ物を付けてしまうと値段がグンと上がりますが(笑)。

私が座ってしばらくすると、隣の席に70代後半の男性が座りました。
隣の隣の席の女性とお知り合いのようで、お話が始まりました。
その女性が去ってしばらくすると、別の女性がその席に座り、
男性とお喋りしています。
ん?
気づけばひっきりなしにそのおじいさんの横には
別の女性が座って少し話をしていかれるのです。

地域の人気者?

っていうか、このドトールにそんなにお知り合いがいるの?

お顔の広さが気になって、途中から仕事が手につかなくなりました(笑)。

カフェにも様々なドラマがあっていいですね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?