見出し画像

【マンガ】自由になんでも描いていい場所があったら何したい?



こんにちは、川瀬はるです。

インスタグラムをどう続けていくかで
最近また悩んでいました。

仕事はオン、noteメンバーシップはオフと
わかりやすいのですが
私にとってSNSはオンとオフの間にあって
上手く使いこなせないというか
どんなスタンスでやっていったらいいのか
ずっと掴めずにいました。

強制ではないんだし無理してやらなくてもいい、
つらく感じたらやめたらいい。
でもうっすらと仕事にも関わってくるし
何よりもせっかく自由に描ける場所なんだから
自分が楽しめることをしたい。

そう考えていたら
「自分が楽しいからやってる」ことだったら
続けられるような気がして
#人生の13時日記 に戻ってきました。

自分だけの日記をつけていたこともあるけど、
私が好きだったのは
小学校や中学校の宿題の日記。
先生だけが読んでくれるという
少しだけ開いてる感じが
好きだったんだと思います。
そんな感覚でもう一度ゆるくはじめてみます。

当分は週何回投稿、と決めずに
息抜きで描けたときにアップします。


これまで描いた「人生の13時日記」はこちら。


文春オンラインで連載していた『おはよう、しっぽ』。春に単行本になります。

デビュー作『私をとり戻すまでのふしぎな3日間』も発売中です。


いただいたサポートは作品の制作のために使わせていただいています。