マガジンのカバー画像

人生の13時日記

30
36歳で出産、37歳でコミックエッセイデビュー。今年40歳の私は、1日を24時間で例えると現在13時を通過中。バタバタと慌ただしい13時の日々を描いています。
運営しているクリエイター

記事一覧

似合うキャップが見つかった(かもしれない)

こちらです。 春に単行本が2冊でます。

川瀬はる
1か月前
16

失敗したときのおまじない

『おはよう、しっぽ』が春に単行本になります。 こちらもどうぞよろしくお願いします。 inst…

川瀬はる
2か月前
30

5年日記を始める理由

まだ始めたばかりですが、今のところ毎日書いています。挫折しないために個人的に意識した点を…

川瀬はる
3か月前
18
+1

TikTok【人生の13時日記】

川瀬はる
3か月前
9
+1

メガネ【人生の13時日記】

川瀬はる
3か月前
17

【マンガ】自由になんでも描いていい場所があったら何したい?

こんにちは、川瀬はるです。 インスタグラムをどう続けていくかで 最近また悩んでいました。 …

川瀬はる
3か月前
21

処分したものとできなかったもの

こんばんは、川瀬はるです。 引越しが決まったので最近断捨離をはじめました。 はじめたといっても、 週末に1ヶ所ずつ たらたら片付けているだけなのですが。。 衣類、薬、ストッカーとやってきて、 今日は押し入れでした。 主に私の個人的なものを入れており、 大量のポーチが出てきたり もう使ってないシュレッダーを発掘したり 捨てる機会を失い続けているレターケースを ついに捨てる決心をしたりして、 順調にものを減らせていました。 が、 2016〜18年に書いたノートをみつけてか

耳なりを忘れた瞬間

川瀬はる
1年前
26

体調を崩して改めて感じたこと

川瀬はる
1年前
33

熟睡

ここのところ、心と体のバランスの取り方を模索し続けていたので(マンガを頑張りたい気持ちに…

川瀬はる
2年前
24

「おかあさんといっしょ」新ED曲

22代目うたのおねえさんの「まやおねえさん」とこの曲の組み合わせが、とても素敵!!と思って…

川瀬はる
2年前
22

「どこに住むか」は「どう生きたいか」

候補の街をいくつか見に行くもあまりしっくりこず(行く前は、ここに住む!と勢いがあったので…

川瀬はる
2年前
28

zine『人生の13時日記』ができました

去年の12月からの日記をまとめた「人生の13時日記」ができました。 10年ほど前に自分でちいさ…

川瀬はる
2年前
36

それは私が決める

今のわたしの楽しみは、NHK「おかあさんといっしょ」のあつこお姉さんの写真集の発売(4/14)です。 先週、あつこお姉さんは6年間担当したうたのお姉さんを卒業しました。 最終日の放送は涙がとまらず、その後も気持ちの整理ができないまま、感謝の気持ちをSNSなどにも書けずにいました。 コロナ禍で孤独な育児を、あつこお姉さんの歌と笑顔がいつも支えてくれていたなあと思います。 実際に番組を見始めてからは1年くらいなのですが、気がつけば大切な友だちのような戦友のような、そばにいて